head_img

新潟県の名所・観光地



私は温泉旅行が好きでよく旅行に行きます。

毎年必ず海水浴の為に新潟県には行くのですが、宿泊して行くことは滅多にないのでとてもいい思い出になります。

新潟県の海水浴と言えば、名所・観光地である有名な瀬波によく行きます。

瀬波で泳いだ後に近くの瀬波温泉に宿泊することになりました。

瀬波温泉は旅館がたくさんあり、とても迷いましたが温泉が気に入った旅館に決めました。

旅行当日になり、海水浴をした後に旅館に向かいましたが、そこの温泉は貸切風呂もついていて、お風呂から海が見えてとても癒されました。

部屋からも海が見えて波の音も聞こえるので、身体だけでなく心も綺麗になりますよ♪

大浴場も大きくて、肌がすべすべになりました。料理もボリューム満点で、とても美味しく食べることができました。

次の日は、新潟県の名所・観光地であるマリンピア日本海に行きました。一生の思い出に残るとてもいい旅行になりました。


画像

新潟県の越後湯沢温泉もとても良い所です。

ここは、冬場はスキー場として有名な名所・観光地にもなっております。

冬以外は、大源太湖などの観光や陶芸体験など色々と自然を中心とした観光や体験が出来る自然あふれた場所です。

そんな新潟県に旅行へ来た目的は、この自然を子供たちに見せたく思い我が子を連れてきました。

冬のスキーシーズンではなく夏場の暑い日に来たので、自然体験が満喫できる環境でありました。

そんな子供たちに連れて行きたかった場所があります。

それは、湯沢フィッシングパークでした。

都会では味わうことが出来ない川での魚つかみなどが体験できる場所です。

イワナやヤマメ、ニジマスといった魚を掴むことが出来ます。

ただ子供たちにとっては少々難しいかったのでしょうか。苦戦しておりました。

その後は、釣った魚を食べることも出来て自然な体験が出来たかと思います。子供たちも楽しめるこの旅は勉強になったかと思います。

新潟はとても自然が豊富で、高速道路もあるので交通の便も非常に良いです。

是非遊びに行ってみてください^^

トップページへ戻る