head_img

福井県の名所・観光地



福井県の名所・観光地旅行をしたのですが、福井の人達は温かく出迎えてくれて、美味しい料理をいただけたのが思い出として残っています。

私は今回、若狭を中心に巡りました。

若狭には、名所・観光地が多数ありますが今回私が特に印象的に残ったのが、三方五湖ですね。

三方五湖は、五つの湖から構成されていて、万葉集にも登場したほどの素晴らしい歴史のある湖です。

三方五湖レインボーラインを自動車で走っていくと、素晴らしい景色が一望することができて、とても感動しました。

三方五湖の旅館に宿泊をしたのですが、若狭湾で採れた魚料理や地元の名産品をふんだんに使った夕食が出てきてとても美味しかったです。

次の日には、福井県南条にある「花はす温泉」にいきました。

花はす祭りが行われていて、多種多様なはすの花が咲いていてきれいでした。

また、はすを練りこんだアイスクリームも売られていて、絶品でした。

食事の後は花はす温泉に浸かり、のんびりと過ごしました。

とてもゆったりした旅行だったなと思います^^





福井県といえば、カニと思い浮かべる方も多いと思います。

福井県は、越前ガニというブランドのカニがとてもおいしくて有名です。

わたしはその味が忘れられず毎年カニの解禁の時期になると越前海岸まで越前ガニを食べに出かけています。

カニだけではなく、海鮮物がとてもおいしいので福井県に行ったら海鮮物を食べることをおすすめします。

自然も多く日本海に面しているのでとても海が綺麗です。

夏は海水浴客が大変多くにぎわっています。

綺麗な砂浜がある海水浴場が多く、遠浅になっている海水浴場も多いため、子連れの海水浴にはぴったりですよ。

そして、名所・観光地といえばやはり東尋坊ではないでしょうか。

サスペンスドラマなどでも多くとりあげられている、断崖絶壁がとても神秘的な名所です。

崖の上から海を覗き込むと、思わず吸い込まれそうな、不思議な気分になります。大自然と触れ合ったり、美味しいものを食べるには、福井県は絶対的におすすめです。

トップページへ戻る