head_img

大阪府の名所・観光地



大阪府は、大阪城等の多くの歴史的な名所・観光地があります。

どれも日本第二の大都市らしい場所ばかりですが、大阪府に行く時は必ず大阪の梅田に行きます。

そこは、大阪の中でもおしゃれで活気にあふれた繁華街です。

しかしその洗練された都会の地域でも昔ながらの大阪らしい場所があります。

そこは大阪府の名所・観光地のイメージとは異なるのですが、一番に落ち着く大阪の場所です。

そこは、梅田のJR駅から有名な高級ホテルがある場所を通り過ぎた、骨董品と古本通りと言う場所です。

そこは数は少ない店ばかりですが、昔懐かしい骨董品や専門の古本を販売している店が集まった場所です。

昔見た事がある懐かしい品物や歴史的に価値があるのではないかと思う骨董品が店せましと並んでいます。

それは面白いものばかりで、時間がたつのを忘れる場所です。

そんな体験を大阪府の梅田で、その古本と骨董を見ながら送ることが多いのです。

東京だと神田が近いイメージでしょうか。

映画の中の昭和の日本のようでとても落ち着く空間があります。


画像


大阪府には、数々名所・観光地があります。大阪城などが有名ですが個人的に一番面白かったのは天王寺界隈です。

いわゆる通天閣のある場所と言えば分かるでしょうか。

大阪府への旅は食べ歩きも目的の一つであったため、天王寺はそれにぴったりであったのです。

新世界というエリアは、以前は観光客はあまり近づかない場所だったそうです。

名物の串カツ屋の食べあるき等、時間を有意義に使えるエリアなんですよ!

また大阪府の名所・観光地と考えて良いのかどうかは異論のあるところだとは思いますが、
梅田の地下街は是非行ってみるべきだと思います。

世界中、これほど入り組んだ地下街があるのは大阪府だけではないでしょうか。

すべて地下街でまかなえて、地上に出なくても暮らしていけそうな場所でした。

大阪の人々がなぜ迷わないのかが不思議でなりません。

この地下街にいくつも立ち飲み屋があります。少々入るのには勇気が要りますが、是非挑戦してみてください。

さすが元は日本の台所。

大阪には日本人の陽の気質があると思います。

是非出張・旅行の際には色々と回ってみてください^^

トップページへ戻る