head_img

岡山県の名所・観光地



岡山県には素晴らしい名所・観光地が多々あります。

倉敷だけをみても、有名な美術館はもとより、現代漫画家の美術館、はかなげな美人画の大家の美術館があります。

じっくりと鑑賞すれば、それだけで一日じっくりと時間のかかる美術館巡りとなります。

岡山県には何度か訪れました

。一泊二日の岡山旅行では、一日目を美術館めぐりにあてました。

現代漫画家の美術館は、昔見た漫画そのままでノスタルジックな気持ちになりました。

美人画の大家の美術館は、その作者の人となりが説明されていていかに作者が当時の女性から人気のある画家であったかが分かりました。

旅行の二日目は、倉敷の美観用に整備された地区に行きました。

この道は美しく舗装されていて、有名な観光地です。

川を優雅に泳ぐ鳥を見て楽しみながら、側にあるお店で飲食を楽しみました。

美観に整備された地区は、駅からも近く観光客でいつもにぎわっています。

美術館近くにあるビールレストランにも行き、美味しいビールをご馳走になりました。

名所には電車移動して後楽園に行き、庭園を眺めてゆったりと静かな時間を楽しみました。

岡山県は名所・観光地が他にも多々あり、何度でも訪れたい土地の一つとなりました。


画像


岡山県の名所・観光地といえば倉敷や岡山城がまずあげられるのでしょう。

が、それらもまた素晴らしいとは思いますが、景観と空気を楽しむのなら、蒜山高原もとてもオススメしたいスポットです。

なにがあるかといわれたら、雄大な自然がのぞめます、というのがなによりものイチオシになります。

蒜山三座といわれる美しい山のつらなりを楽しむもよし、牧場で牛などと戯れるもよし、
名産のジャージー牛乳を使ったスイーツを楽しむのも良し、という具合に、けして派手ではありませんがのんびりとリラックスして楽しむことができた観光地でした。

今ではひるぜん焼きそばがB級グルメとして全国区の知名度になったことから、この蒜山という土地も注目されているようですが、もともとは美味しい牛乳と雄大な自然が楽しめる、まったりできるリゾート地です。

気ぜわしい日常に疲れたときなどには、ぜひ訪れてほしいと思います。

こちらではちょっとインパクトのあるスイトンなるイメージキャラクターがあちこちに出現してますので、それも要チェックです。

岡山は非常に癒された感想を持った土地でした。

是非時間を作ってゆっくりと遊んできてください^^

トップページへ戻る