head_img

沖縄県の名所・観光地



沖縄県の名所・観光地は、ツアーとして首里城やおきなわワールド、琉球村など多くの観光地に行ったのを覚えています。

日本とは少し異なった文化を体験したり、本土ではほとんど食べることのない、豚を使った沖縄そばや、沖縄独自のビールなどを飲んだりして新しい発見がたくさんあったことが最高の思い出ですね^^

また何と言っても、海の綺麗さには驚き、まさにエメラルドグリーンという色がぴったりの海で、日本にはまだまだ素敵な場所があり自分の知らない絶景があるんだと知りました。

宿泊には万座にあるホテルを利用し、部屋から海を一望できプールやビーチで遊ぶこともできる大きな施設で思う存分ホテル滞在を楽しんだことを覚えています。

沖縄の名所の中でも、一番印象的で忘れられない場所が、ひめゆりの塔です。

沖縄を離れる直前に訪れた場所で最後に沖縄はどんな場所であったかこんな悲惨なことが起きていたことを忘れないようにと私に教えてくれるような場所で今でも忘れることのない名所です。


画像


沖縄県に到着した私たちがまず行った名所・観光地は、万座毛です。

高さが20メートルもある断崖は本当に見ごたえがあります。

そこに沈んでいく夕日は、あまりに美しくて、一生忘れられない光景です。

断崖に広がっている芝生の上にも行ってみましたが、そこから見る景色も素晴らしかったです。

初めて行った名所・観光地が万座毛でよかったと思っています。

そして、翌日に行ったのは首里城公園です。

真っ赤な首里城が、沖縄の美しくはっきりとした青空ととてもマッチしていて不思議な空間だと思います。

パワーがあるのに、神聖で繊細さも感じさせるような、今までに見たことのない日本のお城だったので首里城にも非常に感動します。

心が躍るような気持ちにさせてくれます。私が行った時はあまり混んでいなかったこともあり、ゆっくりと見ることができて、嬉しかったです。

この沖縄旅行ではまだ行っていない名所・観光地もあるので、来年また足を運びたいです。


画像


八重山諸島にある西表島には釣りを知り、何度も通いました。

島としては日本一大きい西表島。

魚類の生態系は日本の中では非常に珍しく、八重山地方特有として分類されています。

私がここで釣ったのはロウニンアジでした。

最後に30キロの大物を仕留めることに成功したのですが、大男の私が魚に引っ張られ船から落とされそうになります。

非常に楽しい思い出として今でもよく思い出します。

沖縄というと魚が美味しくないなんていう方がいますが、それは内地と同じ料理方法にしたらの話。

煮付けなどにして食べると非常に美味しいですよ^^

そして沖縄で飲むオリオンビールは格別です!!

是非、日本語の通じる異なる文化を持っている沖縄へ遊びに行ってみてくださいね^^

トップページに戻る